記事一覧

スポンサーサイト


ガラホ でブラウザから Twitter の王者は モバツイ(8/6画像修正)

昨日、ガラホからブラウザでTwitter、できなくもない、という記事を書きました。

あのあとなんだかんだ不便そうなので、もう少しふらふらと調べるうちに暫定王者を発見!

それがモバツイです!

表示◎、ツイート◎、画像添付○(メールからつぶやきを送ることになります)、操作性◎!

moba003.jpg

広告もスッキリ。


mbtu001.jpg


サムネイル表示があっても綺麗に見られる!

mbtui001.jpg


メニューの移動はキー操作がかなりききます!わーすごいもんだねえ。
写真付きのつぶやきはメールからになります。私もメールからつぶやく方法を模索していたのでこれは嬉しい発見でした。


すばらしいですね。モバツイ。オススメできます。ほかにもブラウザからのTwitterサービスがあるかもしれませんが、とりあえずこんなところで私の検証は終わっておきます。


…しかしですね、思ったのですが。
私は携帯機でTwitterはやらなくていいや、という程度の人間だったのでガラホにする気になったんですね。

逆に、Twitterが見られなくなるからという理由で機種変を検討していて、画像もガンガンつぶやきたい!っていう方は、いい機会と思ってスマホにしたほうがいいのではないでしょうか?

スマホのほうが写真は綺麗に撮れますし、画像の加工も好きなだけおしゃれにできます。流行りのアプリで写真を加工するのも、楽しいですよ。いまどきのスマホはガラホより簡単で快適です。
ちなみに他のガラホはわかりませんが、SHF31は画像編集がそんなに多様ではないです。

スマホの中でも特にiPhoneは各キャリアから出てて、なんといっても安いですし、おすすめだと思います。使ってる人が多いのでサポートも充実してます。聞けば分かる人も多いです。

それでスマホを経験して、結局ガラホがいいなあとなったとしたら、ガラホでいいんじゃないでしょうか。そういうときも、iPhoneならリサイクルクショップとかでもそこそこのお値段で引き取ってくれるはずですし、ガラホは普段使って、iPhoneはテザリングで使ったりWi-Fiでつかったりと、そういう使い道もあります。

どうでしょう、悪く無いと思いませんか?

(実はこれだけiPhone押ししていてあれですが、私はiPhone一度も使ったことはありません(;・∀・))






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまむし

Author:たまむし
うんちく語るのがすきな一般的ガラホユーザー。SHF31について熱く語りたいのに場所がなく、相手もいなく、悲しくなったのでブログ開設となりました。満足したら更新停止する可能性が高いです。

