記事一覧

スポンサーサイト


ガラホ用クリアケース

SHF32の価格が決定しましたね!なんとSHF31より6000円くらいお安い。
SHF31は49,680円。
SHF32は43,200円。
3G通信用のなにかがない分お安い?それとも停波に備えて安めに提供なのかも。
毎月割の額が小さめだし、機種変の割引や一括0円のあるSHF31がさらに値引きになるかもしれないし・・・
これから購入する人は悩めるところでしょうね。

それはともかく、今日は折りたたみガラホに対応したクリアケースが楽天からとどいたので軽くレビューします。


IMG_20150702_215910_R.jpg
閉じてある状態。ぶつけると禿げやすい角の部分がまるっとカバーできてよいです。上のヒンジ部分はさすがに覆えませんが。あとストラップ、問題なくつけられます。

DSC_0003_R.jpg
開いたところ。

見た目あんまり変わりませんね。
実は後ろ側にもケースがはまっているのですが、後ろはそんなに守る必要を感じません。背面カバーは公式で売ってますし。

クリアケースはかなり薄手ですし、ぴっちりはまるので隙間はほとんどありません。持った感じは、グリップがきくようになります。
素ではつるつるさらさらのSHF31、いつ落とすか冷や冷やしていたので嬉しい効果です。
これで送料込み450円とは!!

ちなみに買ったところは2chで紹介されていた楽天ショップです。

似たようなもので、柄のはいったケースは4000円くらいするんですよね。
全面に貼り付ける着せ替えシートとかも見つけました。
将来ぼろくなったら外装交換しようかと思っていたのですが、ケース購入やシート貼るのもいいかもですね。
見た目に飽きてしまっても選択肢が結構あるようです。スマホと違ってガラホなんて全然アクセサリー的なものがなくて遊べないんじゃ、と思っていたので驚きです。

液晶のガラスフィルムも売っているところを見つけましたが残念ながら売り切れです。ほしかった。近日入荷って本当でしょうかね。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

たまむし

Author:たまむし
うんちく語るのがすきな一般的ガラホユーザー。SHF31について熱く語りたいのに場所がなく、相手もいなく、悲しくなったのでブログ開設となりました。満足したら更新停止する可能性が高いです。

