記事一覧

スポンサーサイト


Google Play非対応で不便なこと

Google Play非対応で、私が唯一困っているのは、有料アプリが入れられないことです。

自分でapk入れてアプリのインストールはできますが、有料アプリはGoogle Playと通信して認証がいるようなのです。それができないGoogle Play非対応機種では有料アプリは使えません。私が試した限りでは。

アプリをできれば広告が出ない有料バージョンに変えたいと思っていてもそれが叶いません…アプリの広告って個人的には無いほうが好きなのです。

あとゲームの課金もできません。ねこあつめを前のスマホでかなりやりこんだのに機種変によって最初からのプレイ。それで課金もできないというのはちょっと大変でした。楽しいですけど。

これは親が子に与える端末にするには安心要素なのかな?
しかしクラスで一人だけガラホ…ううむ、それも困りそうですね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまむし

Author:たまむし
うんちく語るのがすきな一般的ガラホユーザー。SHF31について熱く語りたいのに場所がなく、相手もいなく、悲しくなったのでブログ開設となりました。満足したら更新停止する可能性が高いです。

