記事一覧

スポンサーサイト


ガラホの新料金!きた!

とうとうきましたね、SHF31にも新料金プラン!!

LTEプランS+LTEダブル定額!

これで私のSHF31は真の姿、格安ガラホに変身です。まあ契約内容変更なので、来月から適用なんですけどね。

で、どんな風な料金になるかというと。

1.まずLTEプランSで、無料通話分1100円あり、料金998円。
 メイン通話は家族割で家族との無料通話なのでOK。繰越はなくてもいいです。
 ガラケーの時もどうせ使わないで貯まるだけだったし。

2.LTEダブル定額で、もちろんWi-Fiをつかってモバイルデータ通信は10~20MBにおさえ、料金は500~700円
 (たまに必要があればフルで使うのでそのときは4200円かかる予定)

3.LTENET300円、安心サポート380円。

1,2,3を合計しますと、 998+500~700+300+380=2178~2378円。税込み2352円~
さらに毎月割で-1170円(×24ヶ月)なので、月々1182円くらいになります。おー、やすい。
(かなしいことにうちにはauスマートバリュー対象の回線がいれられないのでこれが最安)

音声通話の家族無料があるし、無料通話分があるし、キャリアのサポート有りの安心感がこのお値段なら私的にはMVNOよりもいいです。
そしてたまに旅行先でがっつり使おうというときも、プラン変更することなく5200円程度で収まります。2Gなんて、スマホ持ってた間にも使い切ったことがない私には使い放題と同じですし、プリペイド型の格安SIMでも2GBで3000円前後はするんだし、まーこんなもんでしょう。
Wi-Fi対応してるガラホの強みで、Wi-Fiルーター短期レンタルの利用もありかもですねー。ちょっと面倒そうですが。

なんにせよ、このくらいの携帯料金なら、私的には毎月割がなくなっても許せる範囲だったりします。だからもう二年ごとに端末やキャリアをせかせか変更しなくてよくて、プランもしばらくは安心して放置ですよ。やったね!

もうね、機種変更、MNPするたびに各キャリアのころころ変わってる料金プランチェックしたり、お得なキャンペーンやサービスのオプションの組み合わせ、ポイントやカードのこと調べたりして、キャッシュバックやら一括0円のお店を探して、お得なタイミングを待って、いざ契約してもいつまでにオプション解約しなきゃとか、契約更新月を気にしたりとか、毎月割の残りを気にしたりとか……うんざりなんです。新しくした端末をまた自分の使いやすいようにカスタマイズしなおすのも面倒なんでできればやりたくないです。

それらから全部解放されて納得の料金で使えるガラホ。最高の気分です。あーよかった!
格安SIMの時代にこんな風に喜んでいるひとはごくわずかなのでしょうが、でも私にとってはGJです。

こんなに大手キャリアを絶賛できる日が来るなんて、LTEフラットなんていうふざけたプランしか用意しなかった頃が嘘のようですね。がんばって外でTwitterみたり画像投稿したり2chみたり調べ物したり使ってみても全然支払ってる料金分のデータ量を使えなかった絶望感…。完全にスマホのプランを持て余してましたよ。でもナビとフルブラウザとメッセンジャーアプリだけは必要で。
たぶんサイズ大きめの動画をみれば一発だったのでしょうが、もともと見るより読むのが好きであんまり…。

それでも各社が通話料定額とデータ定額のプランにしてきた流れの中で、唯一細かい刻みを用意してきたからauはまし、かなあ。できれば1Gプランも作って欲しかったです。


あと、もしもこの先使い勝手の良さそうなMVNOのプランがでたら、そのときはSHF31のままでSIM変更するだけでいいというのも気楽です。気に入ったものは壊れるまでずっと使っていたいんです。MVNOのVOLT対応がどうなるか次第でSHF32などの新しい端末が必要になるでしょうが、SHF系統なら使い勝手にそうそう差はでないでしょう。やっぱり安心だー♪




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまむし

Author:たまむし
うんちく語るのがすきな一般的ガラホユーザー。SHF31について熱く語りたいのに場所がなく、相手もいなく、悲しくなったのでブログ開設となりました。満足したら更新停止する可能性が高いです。

