記事一覧

スポンサーサイト


ガラホで使えるLINE以外のメッセンジャーアプリ


ガラホで使うなら、LINE以外のメッセンジャーアプリには「Viber」がおすすめ。もちろんapkからのインストールです。

私の家族間では、私がSHF31にするまでは「Viber」をメインに使ってました。
家族以外の人は大抵LINEなので、他の人と家族とでアプリを分けることになっちゃって、いまではLINE一本にしてすっきりしました。

でもLINEで多くの人とやりとりしてると重要な家族内連絡とごっちゃになってしまうだろうし、あえて分けたいという方もいるでしょう。そんな時に、スマホなら他のアプリをすぐ手にいれて問題なく使えますが、ガラホだと「そもそもまともに動くのか」という心配もでてきますね。

そこんところ「Viber」は大丈夫です。SHF31を買った日に試しに入れてみたのですが、物理キー操作にバッチリ対応してて、むしろLINEより使いやすいくらいでした。しかも胡散臭さも少ないですし、ガラホでLINE以外のメッセンジャーアプリを使いたい方は試してみてもいいと思いますよ。

画面がおちついた紫を基調としていて、マスコットのおさるの無料スタンプがかわいいので私は好きです。

あと地味にいいのが、何度も同じ相手からのメッセージが来ていて未読がたまると、その相手からの通知を自動的にオフにする機能があることです。
今チェックしてる暇ないよ、というときや、夜寝るときにいつまでも着信のたびに通知音がするとうるさくて。とくにグループでのメッセージが!メインをLINEに変えてから気がついて、「しまった…」となったくらいには便利な機能でした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまむし

Author:たまむし
うんちく語るのがすきな一般的ガラホユーザー。SHF31について熱く語りたいのに場所がなく、相手もいなく、悲しくなったのでブログ開設となりました。満足したら更新停止する可能性が高いです。

