記事一覧

スポンサーサイト


ガラホの入力

私はスマートフォンからガラホに変えてます。
フリック入力からのトグル打ちは結構しんどいです。まず最初の一週間は久々の折りたたみ型の持ち方になれないのもあって、親指の付け根が痛くなりました。

アプリで2タッチ入力にしようかとも思ったのですが、どうもメニュー関係のキーの使い勝手に慣れなかったので公式からの対応まちです。

とりあえずワイルド変換、予測変換などの機能は優秀なので、それに頼ってぽちぽち回数を減らし、さらに一文字でよく使う言葉を変換できるように辞書登録して、できるだけ少ない文字でさくさく打てる様にしてます。

辞書登録といえば、SHSHOWというシャープ公式(メニューのサービス→メーカーサービスでいけます)にSHF31から接続して、変換辞書をダウンロードして使用登録しておくと便利です。かなり色々揃ってますが、私が使っているのは↓くらい。
・顔文字辞書基本
・顔文字辞書中級
・地名フレーズ辞書(関東)
・時事用語
・チェーン店名
・約束・アポイント表現

四字熟語もいれようかなと思ったりしてます。
さらにSHSHOWでは、おもしろい着信音や通知音があり、私はそこから選んで使ってます。結構いいですよ!
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

たまむし

Author:たまむし
うんちく語るのがすきな一般的ガラホユーザー。SHF31について熱く語りたいのに場所がなく、相手もいなく、悲しくなったのでブログ開設となりました。満足したら更新停止する可能性が高いです。

