記事一覧

スポンサーサイト


標準のデータフォルダで写真や画像の移動は…できなかった

先日、標準のデータフォルダで画像の移動ができたー!と思って下の記事をかいたのですが、間違いです。
私のSHF31はQuickPicが入ってまして、画像を開くと自動的にそっちを使う設定にしていたのでした…orz
取説よんで「ないなーおかしいなあ」と思って気が付きました…お騒がせ、したかどうかはわかりませんが、デマ情報を載せてしまってすみませんでした。

2015.7.27



いやいまさらなんですけど、SHF31に標準で入っている「データフォルダ」って、今までずっとファイルの名前変更とか、場所の移動とか新規フォルダ作成とかできないと思ってたんです。

でも実はできるって今日気がついてびっくりしました。

移動したり、名前を変えたい画像を選択して、決定キーでひらいて、サブメニューを押すとこんな感じに。

Screenshot_2015-07-26-12-14-27_R.jpg

ここから「移動」を選ぶと、画像に関するフォルダが出てきます。その画面の右上の「+」を押すとデータフォルダの階層表示になり、そこで新しくフォルダも作れました。なんとびっくりですね。

写真と、画像と、たぶんドキュメント系はできます。動画と音楽はやり方わかりませんでした…。

はっ、もしかして説明書に書いてあるのかな、これ。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまむし

Author:たまむし
うんちく語るのがすきな一般的ガラホユーザー。SHF31について熱く語りたいのに場所がなく、相手もいなく、悲しくなったのでブログ開設となりました。満足したら更新停止する可能性が高いです。

