記事一覧

スポンサーサイト


AQUOSガラホ用ポーチの探し方

女性の服のポケットは飾りだったり小さかったりついてなかったり、ケータイをいれる場所に困る事が多いですよね。かといって常に首にかけるのも恥ずかしいし、首がこるし、肌も荒れるしでちょっと敬遠。

私はかばんの中ではケータイが行方不明になって不便なので、なにかポーチが欲しくてSHF31を買ったときに色々探しました。


しかしガラホはいまどきのスマホ用ポーチではすこし大きすぎたり、厚みがオーバーしたりします。
ガラケー用アクセサリは、ビジネスライクなおじさま用ばかりです。それはさすがに無理。
それにしてもガラケー用アクセサリの少なさがこれほどとは。ガラケーユーザーの冷遇されっぷりが味わえました。

で、普段はバッグを持って動くので、カラビナで持ち手あたりにつけられて、バッグのないときは取り外して腰につけたり、首から下げたりできたらいいなという目的で電機屋さんを巡った結果、「コンパクトデジカメ用ポーチ」がわりとサイズが近い!カラビナ付けられる!ということに気が付きました。あらゆる傷からも守れて一石二鳥です。

購入のポイントは内寸。SHF31をいれるには内寸高さ11cmのものが必要なのですが、多くのコンデジ用ポーチは内寸10cmが多い。10.5cmのものを見つけて伸びに期待してためしに入れさせてもらったのですが、ファスナーがしまらない…やはり無理がありました。

そんなこんなで表示とにらめっこして見つけたのが「ハクバ ピクスギア DP01 カメラポーチ M」(内寸 W65×H110×D35mm)でした。

ちいさいポケットには鍵をいれて、ケータイと一緒にしていても傷がつかないのがいいです。
これまであった、鍵を探したり携帯を探したりする外出前の儀式がなくなったのでとても快適です。キャンプ中も一度もどこかに埋もれたりしませんでした。

デジカメポーチの内寸高さが11cmのものなら幅と厚みはたいていクリアしてるので、探せばもっと可愛い物も見つけられるかと思います。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまむし

Author:たまむし
うんちく語るのがすきな一般的ガラホユーザー。SHF31について熱く語りたいのに場所がなく、相手もいなく、悲しくなったのでブログ開設となりました。満足したら更新停止する可能性が高いです。

