記事一覧

スポンサーサイト


ガラホのLINEでつまづいたこと、その解決方法。(7/9訂正)

ガラホでLINEを使うときにつまづいたこと。

まず簡単に、AQUOS K でのLINEの使い勝手総評。
ハードキー操作だけでは完結できませんが、だいたいのことが出来ます。タッチクルーザーが必要な場面は、トークをさかのぼるときとスタンプを選ぶときなど。方向キーをずっと押していってもスクロールができないため、次のページが見られないという謎仕様になってます。でもハードキーとタッチクルーザーは、かなりスムーズに使い分けられるようになってますし、慣れれば気にならないですよ。


《2015.7.9訂正》ハードキーだけで使えます。詳細はこちら


で!!ここからがガラホでLINEを使うときにつまづいたこと。
それは「有料スタンプや着せかえを手に入れることができない!」でした。

せっかく連絡手段としてLINEをメインに使えるなら可愛いスタンプ買っちゃおうかな!
LINEの基本画面は好みじゃないけど着せかえつかえばスッキリできるでしょ!
と思っていたら、まさかの事態。ガラホのLINEアプリでは有料サービスが使えないのです。

が、あっさりと解決しましたので、その解決方法から先に書いておきます。私が使っているのはAUのSHF31ですが、LINEが使える!というのを売りにしているガラホならだいたい同じだと思いますのでお試しを。

その1 パソコンかガラホのブラウザからLINEにログインしてスタンプ購入
その2 LINEのメンバーに代理購入してもらい、プレゼントとして送ってもらう


以上です。これで手に入れれば、着せかえも有料スタンプもSHF31(というかガラホ)でしっかりばっちり使えますのでお困りの方はお試しください。
ただパソコンからログインしての購入は1000円単位の課金になるので、端数がでるともったいないのが難点です。
auかんたん決済とかつかうと端数でないかもしれないです。使ってないから「たぶん」ですが。

はじめは完全に落胆し途方に暮れましたが、あきらめ悪くメニュー画面をうろうろし、「プレゼント」という文字を見つけ、「もしやLINEメンバーからスタンプなどを貰えばつかえる!?」と家族に頼んで有料スタンプを購入してもらって、晴れてスタンプ使えたときはすごくうれしかったです。家族間ならすぐに現金でお金返せるので楽ですね。

購入して一月ほどの間に、この「できない!→できた!」を試行錯誤で繰り返した結果、最近はかなり快適に使いこなせるようになってきました。今では「この子(SHF31)は信じれば応えてくれるはず!」と謎の愛着がうまれてます。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

たまむし

Author:たまむし
うんちく語るのがすきな一般的ガラホユーザー。SHF31について熱く語りたいのに場所がなく、相手もいなく、悲しくなったのでブログ開設となりました。満足したら更新停止する可能性が高いです。

