記事一覧

スポンサーサイト


タッチクルーザーが使いにくい原因は手の大きさ?

文字入力の際のタッチクルーザーの誤タップが多くて困っていた私ですが、そういえば思い出しました。

私の指の長さが、規格外に短い、ということを…。

成人女性の指の長さより、関節1つ分は確実に短いです。
男性と比べると、関節1つじゃすみません。
軍手や手袋は子供用がぴったり、ゴム手は女性用Sサイズでちょっと指部分があまります。
特に小指が短いので、文字を打ちながらホールドするのに苦労してます。

これのせいで、キーを打とうと指を動かした時にキーパッドをなぞる事になってしまい、誤タップにつながってしまっていたのでしょう。
指が普通の長さの人ならもう少し使いやすいかもしれませんね。
逆に私と同じように手が小さいひとは、タッチクルーザーに苦労するかもしれません。

スマホで使うような、背面に貼り付けるバンカーリングなどをつけたらもっと操作が楽になる気がしているので、いつか試してみたいです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまむし

Author:たまむし
うんちく語るのがすきな一般的ガラホユーザー。SHF31について熱く語りたいのに場所がなく、相手もいなく、悲しくなったのでブログ開設となりました。満足したら更新停止する可能性が高いです。

