記事一覧

スポンサーサイト


ガラホに採用してほしいガラケーのデザイン

ガラホで復活して欲しい見た目のガラケーがたくさんあります。

二つ折りとかスライドとか、そもそもテンキーがいらないスマホではもう二度と見ることができないであろう、数々のガラケーデザイン。でもこれからはガラホがあるから、復刻版であざとく懐古層を狙ってもいいんですよauさん!というお話。


○INFOBAR

個人的にはやはりINFOBARの初代と2ですね。私は初代に憧れていましたが買う機会がなく、2でやっと手にしました。カフェオレみたいな色のほうです。ニシキゴイ好きなのですが、ニシキゴイは初代のテカテカしたタイルが良かった。
INFOBAR2は案の定落としてテンキー剥がれたりしてしまいましたが。ガラホで復活したらいいのになあ。

ちなみに操作感はよくなかったですね!キーレスポンスとか!押し心地とか!初代は押し心地よかったしまずは初代から復活でお願いします。画面はちょっと大きくしてください。


○PENK

そして更にauのデザインケータイが続きますが、「PENK」がガラホで欲しいです。つるっとしててまるっこくて、滑り落とさないほうがおかしいあれです。意外と使いやすかったり。

サブディスプレイなんかなくてもいい、と思えるくらいお気に入りでしたね。せっけんみたいなホワイト使用。平べったいテンキーが押しにくくて押しにくくてwでも好きだった!プリインの着信音も可愛くて、最高でしたね。

あとカメラの絵の出来がすごく好みで、いまでも私のケータイにおけるカメラ部門ではナンバーワン。EXILIMケータイもカメラ機能に期待して買ったけど、PENKには勝てなかった。カメラは画素より絵づくり、と私の指針をつくってくれたケータイでした。

その後どうしても気に入るカメラ載せた携帯・スマホが見つからないので、写真についてはケータイと切り離して考えるようにし、デジカメに走りました。


○W51SA

基本的にスライドは好きではなかったのですが、これはデザインが素敵すぎました。カラーのネーミングもいいです!
黒紅梅(KUROKOUBAI)、山吹(YAMABUKI)、白雪(SIRAYUKI)ですよ!なんてすてき。

でもちょっとごつすぎて持たなかったのです。5インチスマホを2年間使った今なら問題なく飛びつけると思います。
これはぜひ復刻版して欲しいけど、三洋なんですよね…京セラさんが作ってくれないかな。


○Sportio(スポーティオ)

とにかく小さくて可愛かった。すごく欲しかったけどボタン押しにくいかなとやめてしまったのですよね。今なら買うかも。
首に下げても辛くなさそうです。同じように小さいケータイが前ワイモバあたりで売ってて、すごく欲しかったなあ。


○Walkman Phone, Xmini

これも小さくて可愛かった部門。ほしかったけど色の組み合わせが微妙であきらめた逸品。紫が惜しかった。


思い出せばもっとありますが、こんなところで締め。
auはデザインプロジェクトといういい財産もってるんだからぜひ活用すべきですよね、本気で。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまむし

Author:たまむし
うんちく語るのがすきな一般的ガラホユーザー。SHF31について熱く語りたいのに場所がなく、相手もいなく、悲しくなったのでブログ開設となりました。満足したら更新停止する可能性が高いです。

