記事一覧



Googleカレンダー、ガラホのブラウザからの使用◎!

ちょっと機会があったので確かめてみたら、SHF31のブラウザからのGoogleカレンダーがわりと使いやすかったのでご報告。


普通にログインしてGoogleカレンダーをモバイル版でひらくと以下のような感じ。

gg004_R.jpg

gg002_R.jpg


予定を入れたいor見たい日付にキー操作でカーソル移動して決定キーで選択。
予定を入れたいときは、そこから上のメニューの「+」までカーソルを動かして決定キーおせば、編集画面になりますよ。
編集画面は↓のような感じ。

gg001.jpg



Googleメールのほうは、メールのフォルダ選択にタッチクルーザーが必要でした。微妙に使いにくいかも。
最初にでるフォルダを未読じゃなくてすべてのメールに設定すれば多分困らないです。

Google+やドライブのほうは使ってないので見てません。


ggk.jpg


ほかにも上のメニュー選択からGoogle系サービスがいろいろ選べるようです。アプリとありますがブラウザで開いてくれます。
意外と便利だなあと思いつつこれらについては使ったことが一度もないので、詳しくわかりませんでした。


関連記事

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまむし

Author:たまむし
うんちく語るのがすきな一般的ガラホユーザー。SHF31について熱く語りたいのに場所がなく、相手もいなく、悲しくなったのでブログ開設となりました。満足したら更新停止する可能性が高いです。

