記事一覧

スポンサーサイト


パソコンでapkを取ってくる方法は割りと簡単

SHF31にアプリを入れる方法、だんだん簡単になってきましたよね。
最初は他のAndroid端末からBluetooth経由でapkを送らなければならなかったのが、ブラウザの「リンク先を保存」機能発見によってSHF31での単独ダウンロードが発見されたいま、ほとんどのアプリを簡単に入れることが出来ます。

さらに、「リンク先を保存」によって最初に「ESファイルエクスプローラー」さえ入れてしまえば、ブラウザからのアプリダウンロードだけでなく、apkさえ何かしらの方法で取得してSHF31内のフォルダに送れれば、アプリのインストールが可能なのです。

Downloaderでは取得できないアプリがとりたくて、apkさえとれればアプリダウンロードできるのになあ、でもAndroid端末なんが持ってないよ……という人は、パソコン持ってれば、パソコンにBlueStacks(ブルースタックス)というソフト入れて仮想Android化してもapkがとれます。

参考:BlueStacks(ブルースタックス)のインストール方法と使い方まとめ。
(ANDROID(アンドロイド)おすすめアプリ/格安SIM/SIMフリースマホ情報|アンドロイドラバー)


やってみると意外と簡単でした。
上記の記事の通りにBlueStacksいれて、パソコン上に仮想Android画面を表示できるようになったらそこからGoogleプレイにアカウント登録して、ESファイルエクスプローラーとってきて、アプリのバックアップ機能を使ってapkとったら、引き続きESファイルエクスプローラーでパソコン側からアクセスできそうなフォルダ探してそこにapkを移動させてみたのです。たぶんローカルの中の「windows」→「BstSharedFolder」っていうフォルダでいいと思います。

そうすると、パソコン側ではBlueStacksインストールした場所に「BlueStacks」→「UserData」→「SharedFolder」があるから、その中に移動したapkが出てきます。たぶん。うちのではそうでした。

あとはそれをUSBケーブルでもmicroSDカードでもDropboxでも使ってSHF31に入れて、SHF31にてESファイルエクスプローラー起動してapkファイルクリック→インストールすればいいのです!


が、私自身詳しく人に説明できるほどわかってないので、↑を見て出来ない人が私に質問してもどうにもなりません。
こういう事もできたよ、という参考にとどめておいてください。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

アプリを直接DLできました

jp.uptodown.com

こちらをお試しください。ほしいアプリ検索、ダウンロード、インストールで即使えます。初心者でもこれなら簡単だと思いますが、安全性などは検証しておりません。

申し遅れましたが、当方8月にSHF32を購入し、アプリが自由に選べない不便さにがっかりしていたところ、garaholifeを見て大いに参考になりました。
もともとkindleユーザーで、kindleのgoogleplay非対応にもやもやしていましたが、こちらも制限がなくなり喜んでおります。
uptodownで早速 kindle for android と radiko 使用しています。
これからもよろしく。

Re: アプリを直接DLできました

こんばんは。
なんだかよくわからないサイトだなあと思って調べたところ、野良アプリの配布サイトなのですかね。
しかしあまり評判がよくないような…。
とりあえず、現状で困っていないのでそういった怪しめなところには挑戦しないでおきます。
せっかくご紹介してくれたのにすみません。

うちのサイトが役に立ったようでよかったです。
これからもよいガラホLifeをお送りください。

はいもうやめておきます

2つのアプリをDLしましたが、ご指摘通り危険な香りいっぱいのサイトみたいですね。しばらく使用を続けて怪しい動作をするようならまた連絡いたします。

ありがとうございました。

No title

以前、ねこあつめの更新の事で質問させて頂いた者です。こちらで紹介されているリンク先を参考に、PC経由で更新する事ができました! 青空読手もインストールできて、ますますガラホライフが楽しくなってます。ESファイルエクスプローラーって、とっても便利なんですね。こちらをうかがってなければ知らないままでした。本当にありがとうございました。
最近、auのスマートパスに加入してなくてもいいのではないかと思えてきてしまってます。

Re: No title

くるさんこんばんは。

PC経由でできましたかー!よかったです!
挑戦すればガラホは便利になるんですよね!

auスマートパスは現状入る意味がないので、私は解約してます。そのうちスマートパスでガラホ対応アプリが増えたら再契約してもいいのですが、いまのところそういう気配はないみたいです。もう少しauさんには頑張って欲しいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまむし

Author:たまむし
うんちく語るのがすきな一般的ガラホユーザー。SHF31について熱く語りたいのに場所がなく、相手もいなく、悲しくなったのでブログ開設となりました。満足したら更新停止する可能性が高いです。

