記事一覧

スポンサーサイト


実は便利だとおもう文字入力のときの「通話ボタン」

いや、もう本当に今更だと思うのですが、知らないと不便なのであえて書いておこうかな、と。

文字入力中の「通話ボタン」の話です。


まずこれ、文字入力中は「ひとつ戻る」のボタンになってます。間違って変換したり、間違って消したりしたものを戻すことが出来ますし、「あ」入力からの「ぉ」、つまり逆送りでもできます。
逆送りは「#」でもできますが、位置的には「通話ボタン」のが使いやすい気がします。

で、さらになぞ機能。変換候補を選んでいる最中には、「検索」「引用・連携」「学習クリア」のボタンになります。
好きなワードのところで通話ボタンを押すと、上3つの選択肢がでてくるのです。

正直、「検索」と「引用・連携」はどう使っていいのかわかってません。変換候補から直接検索できるのは、使うと便利なのかなと思いますが、「引用・連携」はほかアプリの起動になるんですよね。選んだワードに関係なく、メモ帳やプロフィールからの引用に飛んだり。バーコードリーダー起動とか。どういうタイミングで使うんだろう…いや知ってれば便利に使えるのかな。

ただ「学習クリア」は便利です。私は変な間違い変換をしてしまったのがいつまでも予測変換候補にでてくるのは気持ちよくないので、この機能でさっさと消してしまいます。


地味に便利な「通話ボタン」、みなさんも活用してみてください。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

初心者

はじめまして(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)
本日よりガラホ生活はじめました!
まだまだ不慣れですが、頑張ってます‼笑
いろいろ参考にさせていただきますので、管理人様頑張ってください!

前にも1度書き込みさせていただいた者ですが、わたしも先週からついにガラホデビューしました(*^_^*)!
色味でshf31にしましたがラスト1台を買えてよかったです☆
今後もこちらのブログを参考にさせていただきます!

Re: 初心者

はじめまして!ガラホ生活へようこそー。参考になっていれば嬉しいです。
しかし私も一般人、そろそろネタ切れ感ありますが、なにかおもしろいことがあればマイペースに記事書いていきます!

Re: タイトルなし

おめでとうございます!ガラホ生活者ぞくぞく増えておりますね。楽しくなってしまいますね。

SHF31どころかSHF32さえ、結構いろんなお店で取り寄せか入荷待ちになってるのを見ました。
お好きな色のケータイが手に入ったようでとても良かったです(*^_^*)

うちのブログが少しでも役に立って、良いガラホ生活をおくれますように!

No title

あ、この機能知らなかったです~便利!
「学習クリア」確かに嬉しい笑

Re: No title

わー!記事にして良かったです。
地味すぎて微妙かと思ってましたが、「学習クリア」ができるとやっぱり気持ちいいですよねw

これは便利

いつも参考にさせてもらっています。
これは大変便利。
学習クリアもさることながら、文章入力で単語選択に迷った時、ガラケの時は辞書機能に飛んで確認出来ていたのがガラホに変わってから出来なくて、入力自体プチストレスになっていました。
でもこの機能でブラウザで確認できるようになりました。
(ただし入力途中のメールは下書き保存をされてしまうのが少々使い勝手悪いですが、でもかなり助かる♪)

巷の評価はわかりませんが、個人的にはかなり面白い機種だと気に入っています。

Re: これは便利

むっきーさん、こんばんはー。

そうか、辞書機能のかわりになるんですね!これは目からうろこです。
こうして公開することで、自分と違う視点から新たに使える機能として見いだされるのは嬉しいことです。

巷の評判は、人によってピンキリですがツボにはいった人にとってはよい機種です♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまむし

Author:たまむし
うんちく語るのがすきな一般的ガラホユーザー。SHF31について熱く語りたいのに場所がなく、相手もいなく、悲しくなったのでブログ開設となりました。満足したら更新停止する可能性が高いです。

