記事一覧

スポンサーサイト


スーパーカケホ…

スーパーカケホが使えるガラホはSHF31だけ!!
SHF31はシニアプラン、LTEフラット、LTEダブル定額、カケホデジラ、などなど多岐にわたるプランを使用できるちょっとレアなガラホですね。実用的かはまあおいておいて。

スーパーカケホ、またの名を電話カケ放題プランsは1700円で5分間無料が何度でもかけ放題!やったね!でもAQUOS Kスタート割はつかない…。しかも組み合わせられるデータ定額は3Gから。それは使い切れないぞ!
(でも一応、月額が6300円になって、スタート割がない場合はカケホ+データ2Gより200円やすいというちょっと良心的な感じ。)

しかしデータ定額が3GBからしか使えないなんて、あーあauはもっとデータ通信使わない人の気持ちがわかると思ってたのにな…なんて思っていたらdocomoさんとSoftbankさんは同じ内容のプランを出してきて、データ定額5Gからじゃないと使わせないぞ☆しめて7000円になります!とか言ってました。ええええええ。最低料金から値上がってるよーあんまり意味無いじゃん…。auがマシに見えるよ…。

しかし三社横並びにみせかけて、他社と小さいながらも差をつけていっているau、なかなかおもしろいんですよね。

↓の記事をみると、多分素で6000円以下になるスマホプランはキャリアにとって自殺行為なんだろうなあというのがかいま見えます。

「アップルの人ものけぞった」、KDDI田中プロが語る新プランの舞台裏(ケータイWatch)

ということはスマホの料金がこれ以上下がる場合、なにかがとても不便になるのだろうか…?
ガラホ向けタブル定額をスマホに適用するのも無理なんでしょうかね。

せめてガラホ向けだけでもいいからダブル定額Mとかが出て、1000円で下限50MBにしてくれるのなら私は結構ありだと思うのですが。使わない通信量に金を払うのは嫌なので、多少割高でもいいから小刻みに選べると嬉しいですよね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまむし

Author:たまむし
うんちく語るのがすきな一般的ガラホユーザー。SHF31について熱く語りたいのに場所がなく、相手もいなく、悲しくなったのでブログ開設となりました。満足したら更新停止する可能性が高いです。

