記事一覧

スポンサーサイト


docomoの冬はガラホなしでしたねorz

冬の本気ガラホがいかなるものかとわくわくしていたdocomoですが、ガラホ自体が新機種なし、新プランなしの衝撃の結末でした。

かなしい。富士通の本気ガラホが見たかった…いま出てるのもボタンの押し心地がいいのが気になっていて、あとはWi-Fiのせてガラホプランくればいいなあと思っていたのですが…。

docomoのガラホはむしろ多様なMVNOで使うべきなのでしょうか。Wi-Fiに頼らなくてもデータ通信安いし。
フリーテルの使った分だけ料金払う安いやついいですよね。

auはauで秋冬の発表会自体なさそうです。まあ端末はどうせ二年は使うので、沢山だされても指をくわえてみているしかできないし、スマホの進化もだいたい普通に使えるレベルになってからは停滞していることを思うと年に1~2回の新機種販売でいいんじゃないの?時間かけていいもの作ってよ!と思ってたりしたのでそこはべつにいいのですが、噂のSHF33の新機種の発表がいつになるのかだけ気になってます。

初号機の31の時点で結構完成度が高く、32ではauの事情的に必要だったVoLTE対応を経て、今度はなにを盛ってくるのかで今後のガラホの進路がかいま見えるのではないかな、と思っているのです。

Softbankの発表会があるから、その前あたりになにか出してくるのでは、となんとなく思っていますが。今月中にガラホの発表あればいいなあ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまむし

Author:たまむし
うんちく語るのがすきな一般的ガラホユーザー。SHF31について熱く語りたいのに場所がなく、相手もいなく、悲しくなったのでブログ開設となりました。満足したら更新停止する可能性が高いです。

