記事一覧

スポンサーサイト


紛失防止アプリのデータ通信量、一ヶ月使用状況

先月、料金確定したときに

「紛失した端末をGPSで探せるアプリ」を使うには通信制限なしにするしかない!
とりあえずためしに一ヶ月それで使ってみるよ!

ということを宣言してました。一ヶ月たったので結果を報告。

102.jpg

じゃん。10MBはオーバーしました。
しかしシルバーウィーク中に旅行でWi-Fiなしの場所にいたのでこの程度におさまったのは驚き。

で、そのうちわけは

103

半分LINE。旅行中はLINEでの連絡を多用したにもかかわらずこんなもの。
あとは7日ごとに800KBの更新をしやがるLookoutで半分。だいたい予想通り4~5MB使ってます。
ほかは旅行中にナビウォークつかったり、ブラウザで調べ物したりしました。

Lookoutの通信許可したたままでも許容範囲ですが、なんか悔しいです。
日常生活ではほぼ身につけて歩くし、いくところも決まっているし、やはり紛失しやすい旅行中だけ通信許可することにしようかなあ。

そもそも私は安心サポートにも入っているからそこまで神経質にならなくてもいいわけですよね。
入ってないならこの程度で済むんだし、常に紛失に対応できるのはいいことですが。

と、まあそんな感じでした。
料金確定はまだ先ですね。それはそれでご報告します。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまむし

Author:たまむし
うんちく語るのがすきな一般的ガラホユーザー。SHF31について熱く語りたいのに場所がなく、相手もいなく、悲しくなったのでブログ開設となりました。満足したら更新停止する可能性が高いです。

